今週の相場
今週の東京市場は、上値を試す展開を期待。サブプライム問題やクレジット市場の問題など米国市場の影響を大きく受けることには変化ないが、下値を切り上げてきていることから、14000円を狙える位置にある。下値13480円や25日線がサポートラインとなれば上値トライとなる。
リバウンド相場の域を脱するには材料が必要となるが、エネルギー関連が見直されていることから、クリーンエネルギーや中東のインフラ関連なども注目できるのではないか。
日本の景気については、足元後退局面に入っておりロスカットを交えながらリスク限定型の投資を行いたい。いったんロスカットした銘柄を再度買うのには抵抗感もあるが、リスクヘッジと割り切るりたい。
