« 憲法記念日 | メイン | 菖蒲湯 »

2008年05月04日

富士山ドライブ

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
昨夕から思い立って富士山詣に行ってきました。ゴールデンウィークだけに思ったより時間がかかりました。事故渋滞で1時間止まったのが堪えました。
 山梨甲府に着いたのが11時。ホテルはどこも満室で、ビジネスホテル探すのに45分。何とか宿を見つけて食事に出たのが12時でした。
 朝は、6時半にチェックアウトして、河口湖で早朝から開いてる「開運の湯」(名前は良かったがお勧めできません)で入浴。そこから山中湖経由で富士ドライブウェイで富士山5合目まで上がってきましいた。
 中腹は、未だ積雪!結構感動。富士山もほんの一時拝むことができました。「感謝」

全行程970キロ。帰りも渋滞で疲れましたが、富士山のエネルギーをいただきました。


上は値が上がりますので、ドリンクは下で買いましょう。


 雲の中にいるような霧と積雪。温度差は16度。5合目は10度でした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする