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2009年07月15日

塵も積もれば山となる

運動も勉強も毎日続けるのは大変ですが、数分というわずかな時間を習慣にしてしまえば苦になりません。
僕は毎日昼ご飯の後の10分間を習慣の時間にしています。

最近では勉強に充てていました。
1日10分、5日で50分になり、これだけでかなりの勉強時間になります。
今回の試験も直前期まではこの勉強法で十分対応できました。

その試験も終わったので、次は何の時間に充てようか迷っています。
今、考えているのは手軽にできる筋トレ。
事務所にダンベルをいくつか用意しておいて、週に3日アームカールとフレンチプレス、カーフレイズをやる。
場所もとらないし、着替える必要もないので、手軽にできます。
また夜に行くジムの時間短縮にもなります。

それか、会社の近くを散歩。
一日中事務所に閉じこもっており、日光を浴びることがないので、ストレス解消になりそうです。
ただ、この時期めっちゃ暑そう。。

このようにわずかな時間でも毎日続ければ、積み重ねればかなり違ってくるような気がします。

時間を効率的に使いたいものです。

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