2009年09月02日

真夜中の避難訓練

夜中の12時頃に突然、室内の火災警報器が鳴りびっくりして目を覚ましました。

「近くで火災が発生しました。避難してください!!」って。

目覚まし時計より大音量だし。

ベランダに出ましたが、特に火事の気配はなく・・・・

しかし、下を見ると、多くの人が避難してるじゃん。


あっ!!


9/1だから避難訓練か?!

いや、もう9/2だし・・・夜中やらないだろ普通・・・


そんなこんな考えているうちに、下にいた人たちも引き返して行きました。

何があったのかは未だに不明です。。。

hermes paketshop xs エディターズROOM: 真夜中の避難訓練

2009年08月20日

1日10分トレーニング

ダンベル.jpg


通販で買ったダンベルが届きました。
今日のお昼に早速トレーニングを開始。

暑いし、食後のあとの運動はきつい!!

無理をせずに長くコツコツと続けていけるように頑張ります。

2009年08月19日

何事もバランスが大事

ジムに通って5ヶ月が経ちます。
週3回×3時間のトレーニングをストイックに続けてきました。
今後も続けていくとしたらこのペースは厳しい。
ということで、週2回×2時間半に減らすことにしました。

で、どのくらい成果があったかというと・・・・・・

微妙・・・

5ヶ月前と比べて、体脂肪率は相当減ったのですが、筋肉量は変わってないんです。

脂肪を落とすと筋肉も落ちてしまうらしいですが、そのほかにも食事に問題がありそうです。

これまでたんぱく質ばかり摂取していましたが、それではダメ。

なんだかんだで一番いいのはバランスの良い食事。

それはそれで難しいことですけどね。

ただ、食べ過ぎるとまた胃がおかしくなってしまうので注意します。

hermes ashtray cheap エディターズROOM: コメントの確認

2009年08月17日

土佐堀のお兄さんからもらったのかも?

夜中寝ているときに目に殴られたように痛みが。
どこかにぶつけたかな!?

朝起きて鏡を見てみるとびっくり!!
まぶたがプクーっと腫れていました。

いつもなら市販の目薬で治すのですが、3週間前に目の中でコンタクトが行方不明になったことがあったため、さすがに不安になり病院へ。

ご想像通り、ものもらいでした。

上まぶたの脂肪がふんとかかんとかって言ってました。
4日目くらいがピークになるため、まだ上り坂の途中らしいです。
ってことはまだまだ大きくなるのか・・・

眼帯欲しいなー。

とりあえず、コンタクトの使用が禁止されてしまったので、明日からはメガネ男子の予定。
超似合わないんだよなー。

hermes belt strap colors エディターズROOM: 土佐堀のお兄さんからもらったのかも?

2009年07月24日

夏はこないか

これだけ毎日のように雨が降ると1993年の冷夏を思い出します。

米不足のあった年です。

あの時はラッキーなことに米のストックがあったため、タイ米を食べることはありませんでした。

今年はエルニーニョ現象の影響で冷夏になるとも言われています。

なんだかテンション落ちてしまいますね。

やはり夏は暑い方が盛り上がります!!

shop mens hermes belt エディターズROOM: 夏はこないか

2009年07月21日

肉大好き!

肉には抗うつ作用があり、肉を食べると前向きになれるそうです。

牛ランプ肉のような脂肪が少ない赤味の肉は、脂肪燃焼を促してくれるL-カルニチンも多く含まれていますし、たんぱく質も多いので、ダイエットに適していると思います。
消化のことを考えるなら、夜食べるよりも昼に食べる方がいいと思います。

僕は業務用のスーパーに行って、激安の赤味の肉を数キロ買い、1食分ずつに切り分けてラップに包んだあとに冷凍しています。

これが意外とリーズナブルです。

ただ、本当に前向きになれるかどうかはビミョーです(汗)

そうなんですかぁ( ..)φメモメモ
そう言えば私最近、肉あんまり食べてないような・・・。どうもマイナス思考になってしまってるとゆうか、前向きに明るくいられないでいます。
でもそれって、先行き不安なこんな世の中だからかな、とゆう気もしますが。
今が贅沢すぎて、それを維持しようなんて思うからいけないんですよね。質素に、小さな楽しみ見つけなくては、ね(^。^)y-.。o○

>未来さん

仕事の後の宴。
僕のいつもの小さな楽しみです♪

ただ、飲み過ぎて次の日に後悔してしまうことも多々ありますがil||li (つω-`*)il||li

herme s エディターズROOM: 肉大好き!

2009年07月17日

超ショックなこと

先日、1ヶ月ぶりにジムで体脂肪率を測りました。


6月が13%程度だったので、今回は事前予想12%、11%台まで落ちていたらサプライズ―と楽観的に考えていました。


結果・・・・・


13.6%!!

1ヶ月間、食事にも気をつけていましたし、真面目にトレーニングも続けました。

それなのに6月より体脂肪率がちょこっと増えて、体重や骨格筋率が変わらずって・・・il||li (つω-`*)il||li


原因として考えられるのは、何回かトレーニングを週3→週2にして、飲みに行ってしまったこと。

やぶ社長によると、目安として週2が現状維持で、週3が筋肉が付くとのことでした。

筋肉の疲れが取れていないなど―サボる理由を探していたことに反省。

買った株が急落した時に、適当に上がる理由を探してロスカットできずに塩漬けになってしまうのと一緒(?)の理論ですね。


今週から目標の体脂肪率10%を達成するまでストイックに頑張ります!!

hermes paket leer エディターズROOM: コメントの確認

2009年07月16日

盆踊り

昨日ジムの帰り道で、盆踊りをやっていました。

去年は会社近くの盆踊りを見物しにフル出勤するほどお祭り好きの僕。

ワクワクしながら少し見ていこうかと思いましたが、なんだか華やかさがありません。

聞こえてくるのはドンドンとシンプルなリズムを片手で刻んでいるような感じの太鼓の音とおじいちゃんのお経のような歌声だけ。

そう、音楽が流れていないのです!!

ラジカセが壊れちゃったのかな!?

それにしてもあまりにも切ない・・・・il||li (つω-`*)il||li


ハードなトレーニングで疲れていた僕は俯き加減で颯爽と通り過ぎましたが、家まで聞こえるじゃん(>Д<)

夢でうなされ、寝不足気味な今日この頃です。

2009年07月15日

塵も積もれば山となる

運動も勉強も毎日続けるのは大変ですが、数分というわずかな時間を習慣にしてしまえば苦になりません。
僕は毎日昼ご飯の後の10分間を習慣の時間にしています。

最近では勉強に充てていました。
1日10分、5日で50分になり、これだけでかなりの勉強時間になります。
今回の試験も直前期まではこの勉強法で十分対応できました。

その試験も終わったので、次は何の時間に充てようか迷っています。
今、考えているのは手軽にできる筋トレ。
事務所にダンベルをいくつか用意しておいて、週に3日アームカールとフレンチプレス、カーフレイズをやる。
場所もとらないし、着替える必要もないので、手軽にできます。
また夜に行くジムの時間短縮にもなります。

それか、会社の近くを散歩。
一日中事務所に閉じこもっており、日光を浴びることがないので、ストレス解消になりそうです。
ただ、この時期めっちゃ暑そう。。

このようにわずかな時間でも毎日続ければ、積み重ねればかなり違ってくるような気がします。

時間を効率的に使いたいものです。

2009年07月13日

タイムオーバー

昨日は知的財産管理技能検定2級の試験を受けてきました。

試験当日の朝はお腹ゴロゴロ&二日酔い、風邪、頭痛、全身筋肉痛の最悪コンディション。

でも、薬を飲んで気合いで治しました。

今回の試験は前半の学科、後半の実技がそれぞれ1時間の適度な長さの試験です。
学校も通うなどかなり勉強していったこともあり、前半の学科はスラスラと解くことができました。


問題は後半の実技。


余裕ぶっこいてましたが、気付いたら時間が足りない・・・

40問中5問ほど問題文読まずに適当に回答してしまいました。
合格するには学科、実技それぞれ40点中31点以上取る必要があります。
ここで5問落とすのは痛い。
それに今回はマークシートでしたが、次回から実技は筆記になるらしい。

落ちてた場合、次回どうしようかな・・・・

リベンジするか、挫折するか・・・・

無駄なことは考えなくてもいいように受かっていてくれ!!


とりあえず、解答は今日の夕方に発表される予定。

試験結果まで1ヵ月半くらいか。長いなぁ。